ダマヌールとは

ダマヌールは、イタリア北部ピエモンテ州、アルプスの麓にあたるバルキュウゼラに位置し、トリノの街からは50kmのところにあります。現在、連合体に属するコミュニティーは、バルキュウゼラ谷の広がりのある範囲に分散しています。森と宅地として開拓した部分、果樹などが栽培できる土地、その他、プライベートで所有している建物、芸術のアトリエ、工房、農場などがあります。
創設当初から、廃物のリサイクル、オーガニックな農業、生態系と調和のある生活方法、地球を未来に向けて維持できうるエコロジカルな生活方法を創造し、実践しています。ダマヌールの人々は、地球は尊敬され、保護されるべき生き物だと思っています。このことは、ダマヌールが所有する会社の製品の品質や、市民の環境やあらゆる生き物に対する配慮に現れています。
ダマヌールは、過去何年間にもわたり、ひどい扱われ方をしてきた何千ヘクタールという森の再生に尽くしてきました。植物と動物の世界と自然の神々との調和がとれた森林地帯を再生していくために徐々に森を獲得して、重要な資源についての調査をしました。この領地の中心となるのが「聖なる森」であり、ちょうど、人類の神殿の真上にあたります。
ダマヌールの哲学では、進化するためには多くの人との相互関係が不可欠であり、お互いの違いや特性を豊かさとして大切に尊重し、ハーモニーを生み出すことが基本になっています。まさに、世界で数少ない精神的探究を中心とした秘教的学校でありながら、大変実用的かつ未来の社会モデルというべき完成度の高い社会システムを実現しています。
ダマヌールの精神的研究で蓄積された知識を理解し、意識的に行動すれば、誰もが意図的に奇跡を毎日の生活で実現できるようになります。なぜなら、サトルなエネルギーに関する緻密な知識とテクノロジーによって、私たちが忘れて使えなくなった内面的感覚を再生させることができ、「奇跡とは何か?」を理解できるようになるからです。
私たちが真の人生の目的を思い出し、その目的に向かって進化し始めると、内なる芸術性や才能が拡大していきます。人間の本当の「幸福」とは、不可能と思われるような偉大な夢を自分の限界を超えて、仲間とともに実現できたときに湧き上がる感情であり、この感情は決して物質的贅沢や楽に生きることだけでは決して味わえないことです。
人生とは、本来、絶え間ない変化の連続であり、一瞬一瞬は学ぶチャンスなのです。人生に絶え間ない変容をもたらすためには、同じ夢に向って協働する仲間が不可欠であると考えます。人間それぞれが、内に秘めている「夢をみる」感覚を目覚めさせ、「思いのパワー」に基づき行動し、いかに実現可能にするかを学ぶのです。この信念にもとづき、ダマヌールの人々は、いろいろなグループでよく働き、よく学び、ユーモアのセンスで限界を超える挑戦をしています。
いっしょに夢を実現しませんか?

メディテーションの学校

ゲームオブライフ

精神的民族

ダマヌール市民

憲法

持続可能型社会

シンクロニックライン

サーキット

ルネッサンス

500年前のイタリアで、芸術と科学によって、この地球を永遠に変え、人類がかつて到達したことのない最高峰をめざす新しい動きが始められました。新たな千年紀のはじめにあたる今日、若くそして多民族からなるダマヌールという場所で、再び、新たなルネッサンスが始まっています。
輝きと新しい時代に向けて、ダマヌールでは、芸術・科学・精神性・毎日の生活そして人生のゲームなどうまく組み合わせることで、人類の精神的成長を保護する「温室」をつくり続けています。
ダマヌールは、芸術を通じて人生そのものが説明でき、常に再創造されるという見方に基づいた純粋で刺激的な環境と完成された文化を創造していきます。ダマヌールの新しい生き方の実験は、すべての市民やゲストに対し、それぞれの人の隠された才能を使って何かをすることや、存在することの喜びを習うチャンスを提供します。
新しい芸術は、考え方を変化させ、自分を変容させ再生させます。それは、人類の長い歴史において、過去にすでになしえたあらゆることを超え、新たなる頂点に達することへとつながります。芸術は、私たち個々が持つ真の創造性を再発見し、外に表現するための扉のようなものです。芸術は、この瞬間に生きるためのものなのです。人生の中での精神的発見や変容といった驚くべき魅惑的な挑戦においては、芸術がすばらしい道具となります。私たち個々の内なる輝きを形の世界の中に現実的な変化として表すために芸術を使うのです。
私たち個々の内なる輝きを形の世界の中に現実的な変化として表すために私たちは、私たちを取り巻く物質や環境が、人間の考え方や思いをどのように使うかという能力に影響すると考えています。
ダマヌールでは、人間の成長のために大変美しく刺激的な場所を創造したいと思っています。そこでは、芸術によって直感や想像を開花させることができるからです。
ダマヌールは、精神と物質がもはや別々のものではなく、精神的な強い望みが、私たちの手を使った仕事を通じて実証されるということを示す場所です。ここで表されているすべては、私たちの望みが物質の世界に明らかにされた結果なのです。
私たちは、新たなルネッサンスの入り口にたっていると感じており、そして、たぶんそれは、地球が直面している危機的な状況を美しい永遠の地球へと変えるための貴重なチャンスです。
あなたも一緒にやりませんか?