ゲームオブライフ

ゲームオブライフは、革新と計画に関連しています。どのような社会でも、普段の出来事の方向性をみてみると、硬直や静止状態に陥る傾向があります。静止した状態は、その間、安心が得られるかもしれません。しかし、それによって、必然的に籠の鳥と化してしまい、自己表現の可能性を閉ざしてしまいます。ですから、社会生活において、人々の生活に活気と創造性と刺激を与え続けるために、珍しい出来事を取り込むことが必要です。
ダマヌールにおいて、社会に変化をもたらすために機能しているのがゲームオブライフです。ゲームオブライフのプロジェクトは、悪癖に支配されることを防ぎ、新しい生活方法の実験を可能にし、社会的な衝突を起こすことなく働きます。
冒険的な旅、森の中でのサバイバルの練習、芸術戦争、そして動物名の獲得というようにいろいろな方法でダマヌールの社会的実験が行なわれています。こういったことは、社会システムに刷新と変化をもたらすために常に行なわれ、ダマヌールが成長してきた時や、その必要性や目標が変化した時には、いつも、このゲームオブライフが有効な方法として使われてきました。
ゲームオブライフは、自分自身と世界を変えるための集団的な体験であり、おもしろさ、挑戦、そして、革新的な道が基礎になっており、どんな状況においても一つまみの神聖なユーモアを見出すことができるようにしています。